スキップしてメイン コンテンツに移動

発達障害ADDでコミュ症だった僕が作る地獄職場ランキング

接客系(コンビニ、お店内全般)、総合管理職、マネージャー、コールセンター、営業、芸能関係
ーーーーーーー地獄の上を行くこの世の終わりの境界線ーーーーーーーーー
事務職一般(電話怖いよ)、※ドライバー系の仕事(眠くてきつい、立ちながら乗る奴はいいかも)
教える仕事(先生、講師、教授など)、人と関わる事が多いSE、医者、介護、警備員(眠い)、シェフ(調理遅い)
ーーーーーーーーー天国と地獄の境界線ーーーーーーーーー
・単純流れ作業(工場で寿司並べたり、ケーキ作ったり、パン作ったり、ポスティング、清掃作業、※2 ビルメン)
・倉庫内作業(ピッキングをする時は2重チェックしよう)
・専門職(研究、分析、プログラマー、etc、SEは関わる人の数次第)
ーーーーーーーーー天国と神の間の境界線ーーーーーーーー
・社長(ただし優秀なマネージャー必須)
・個人プログラマー(WEBサイト管理人やゲームクリエイターなどなど)
・個人トレーダー(株・FXなど)
・孤高のハンター(漁師を含める)
・孤高の音楽家
・孤高の農家
・孤高の絵描き
・孤高の小説家
・その他一人でできる仕事


※ドライバー系の仕事は居眠り・不注意運転で事故死するかもしれんから、そのまま本当の意味で天国か地獄逝きがありえます。
※2 ビルメンは業界の経験が無いのでただの予想

コメント

  1. 非常に参考になります。
    すっと体に入って来るような感覚です。

    私、ADHDとASD症状がうっすらある状態で
    総合職社員として13年耐え続けましたが、これがあと30年続くと思ったら地獄でしかないと感じ辞めました。
    貯金はそこそこあるので、5年ぐらい掛けて一人でできる仕事に切り替えていこうと思います。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅れてすみません。ADHDだと今のお堅い社会で最も苦労します。総合職13年は凄いですね。僕は8か月で総合職から逃げ出しました。ASDの症状も出てるならそこそこ勉強も出来て高学歴そうです。考える力は強いはずなので、それと自分の好きな事を組み合わせて稼げれば給料低くても一番幸せに暮らしやすいはずです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

適職探し用お手軽IQテスト

ネットで見つけた↓リンクのテストを時間無制限でやらせて下の4つの質問を聞くだけ。 ①出たIQ数値 ②全部解くのに掛かった時間 ③理系か文系か 出来れば記憶力は良いかとかも聞けると良い。(記憶力は学歴に直結するので学歴でも良い。) https://curazy.com/archives/42747 別にこのテストじゃなくても短いテストなら何でも良いが、このテストは外人にも使えるから重宝している。 また、僕の研究所で働いてる人や2chの人にやらして見て、大体これで適職とか見つかると判断した。 僕の場合 ①145 ②15分(動作性IQ89) ③理系 と出る。 実は①のIQ値よりも②の解く時間が大事でこれで動作性IQを測ってる。 この前帰国し6年前にWais-IIIとかのIQテストを受けて動作性89だったのを医者に教えてもらった。総合IQは110程と聞いた。TVでやった奴だとIQ95だったけど意外に高くて驚いた。 ・この動作性IQが日本の社会で働くにおいて最も重要。このテストで15分以上掛かる人は普通の仕事をやると使えない奴になる。多分10分が動作IQ100位で平均値になると思われる。 ・そして①の数値だがこれが高すぎても低すぎても一般の人と会話が成り立たなくなってコミュ症を発生し易い。この数値は100~125位で収まった方が社会で幸せになる。 ・IQの数値よりもその人が暗記型か速度型か思考型かを調べてる。人間ってのは面白い物でコンピューターと同じように思考(CPU)、並列動作(RAM)、記憶(HDD)で能力を表せれるようだ。で、どの人間もこの3つの内のどれかに特化を持ってる。僕のテストはその特化を見つけることを重視する。 ちなみにIQ130以上は測れないと思う。理想はwais-IIIなどのデータとか色んな情報を元に↓のような3つのIQでまとめる。 僕のIQ全検査95~110 ( 思考(CPU)IQ140~160 動作(RAM)IQ89 記憶(HDD)IQ50~70 ) 3つのIQの合計は基本全ての人間で同じ300とする。というのは総IQは実は脳の重さに比例する。よって実は殆どの人間の総合IQはほぼ同じとなっているのだ。 また、こうやって人間のIQをコンピューターと同じように3つに分けると、人工知能の研究にも役に立つ。

ゴールドマンサックスの入社試験(ネットと別の解答)

あなたは旅の途中、草原を歩いていると2つの扉を見つけました。  それぞれの扉の前にはライオンが一頭ずつ座っておりました。  傍らに立てられた札にはこう書かれています。  『片方の扉は、あなたを新しい世界へ導くだろう。  しかし、もう一方の扉を開けば、たちまち旅の始まりに逆戻りするだろう。  二頭のライオンは「はい」か「いいえ」でしか答えることができない。  また見た目は全く同じだが、一頭は真実しか語らず、もう片方は嘘しか語らない。  あなたはどちらのライオンに何と質問をすれば、新しい世界への扉を開くことができるだろうか。  ただし、あなたが質問してもよい回数はただ一度だけである。 解答は↓ 僕の解答は片方のライオンを指定し「両方のライオンに後ろのドアが本物か聞いた場合「はい」になるか」と聞いてはいと答えた場合そのライオンの後ろのドアに入ればいい。 https://matome.naver.jp/odai/2140299512166957601 https://careerconnection.jp/biz/economics/content_897.html http://fundo.jp/16216 僕は頭がおかしいせいか、リンク先郡とはちょっと違う解答になった。 どうやれば答えを出せるか考えると、 まず、後ろのドアが本物か?と聞いたと仮定した状態で2つの場合分けをする。 そうすると上図のように両方のライオンがはいかいいえの同じ答えを出す事に気付く。 片方のライオンの答えを変えたいので 片方のライオンに 「両方のライオンに後ろのドアが本物か聞いた場合「はい」になるか?」 と質問してみる事にしたら、どちらの場合も真のドアの前に居るライオンは「はい」と答えると分かった。ラッキー。 とりあえず、全ての場合分けを書いてみるのがこういう問題を解くのにいいと思う。 (ただし、場合分けが100通りとかあったら無理) 気付く系の問題は僕にとっては難しくて解くのに時間が掛かる。 (何でか知らないが脳内実験室が使えないからだと思う。) あと、紙と筆記用具無しで口頭質問だったら100%僕は解けない自信がある。 IQ95しかないから、問題のイメージを作る傍から忘れちゃうからね。 片